ADMIN TITLE LIST


午後、新宿に行ったら駅前に人が集まってる…。

なんだろなと思って通り抜けながら見てみたらDAIGOのユニットのライブがあるらしい。

通るのが始まる前でよかった^^;

どうやら17時スタートだったらしいけど僕が通った14時くらいの時点ですでにいた人達は3時間もあの場所で待ってたんだろうか…。

↓記事

▼BREAKERZ:新宿駅前ゲリラライブに5000人 DAIGO「新曲よろしくお願いしまうぃっしゅ!」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
http://mantan-web.jp/2010/07/14/20100714dog00m200041000c.html





ダビスタオンラインをするかどうかについてですが、
とりあえずサービス開始したら登録はしますw

継続してプレイする(できる)かどうかはゲームシステム次第。

1日10分ぐらいでもそれなりに楽しめそうなら継続してプレイするつもりです。

ネット契約してないんで^^;



ダビスタオンラインにはうまくいってほしいです。

オンラインゲームが盛り上がるかどうかは、
「定期的、継続的にプレイするアクティブなユーザーが何人獲得できるか」
にかかってきます。

その点、ダビスタはネームバリューがあるので最初の人数は稼げるはず。
それに加えて、これまでのダビスタ同様、攻略などがサラブレなどの雑誌で毎月されそうな気がします。
情報サイト、交流サイトなどもできるでしょう。
最初の潜在ポテンシャルは競馬ゲームとしては高いはず。

後はGROみたいに運営でヘマをせず、
イベントや大会など新しい要素を定期的に追加していけばそれなりの人数は残ると思います。
後は、ユーザー間の交流(横の繋がり)を作ることができるコミュニケーション部分のシステムの仕様や使いやすさでしょうか。
課金システム(何に対して課金させるか)の作り方も当然影響してくるでしょうが。

個人的には、家にネット環境がないので
ケータイでも一部の行動(レース結果の確認、レース登録、ゲーム内メールの確認、など)ができるようにしてくれると嬉しいですw



ていうかダビスタがこけたら以後新しい競馬のオンラインゲーム出てこなさそう…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

