ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログでよく記事を書く人にオススメのツールを紹介。

ブログで記事を書くときに、他のブログのURLを貼って紹介してその内容について考えを書いたりする場合も多いかと思います。

そのときにページのタイトルとURLをコピペするのめんどくさいと思うことないですか?

このブログの場合、URLを本文に貼り付けるだけじゃリンク貼られずにただの文字になってしまうのでわざわざaタグを挿入しなければいけないというめんどくささで><;

モード(設定)を変更すれば自動でリンク貼ってくれるんでしょうが、それはそれで嫌でw


そんなとき、少し前まではFireFoxを使っていたので「Make Link」というアドオンが非常に便利でした。

▼Make Link :: Add-ons for Firefox
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/142/

タイトルやURLなどコピーする内容の指定や整形、任意の文字を付加するなどが設定でき、右クリックメニューから一発でコピーできます。

非常に優れ物なんですが、
最近メインブラウザをChromeに乗り換えたので利用できずに不便な生活を送っていました。

Chromeにもプラグインというものがあって機能を追加できるんですが、FireFoxのアドオンほどの盛り上がりはないみたいなのできっとないだろうなぁと思いながらもMake Linkと似たようなことができるプラグインを探してみたら同じような機能のプラグインを発見!

▼Create Link - Google Chrome 拡張機能ギャラリー
https://chrome.google.com/extensions/detail/gcmghdmnkfdbncmnmlkkglmnnhagajbm?hl=ja

このブログ用であれば、

▼%title%%newline%<a href="%url%">%url%</a>


と設定すればOK。
ボタンを押すとクリップボードにコピーされるので後は貼り付けるだけ。
いちいちソースを開かなくていいので楽です。

ブログでよくリンクを貼る方は使ってみてはいかがでしょうか^^

テーマ:便利ツール - ジャンル:コンピュータ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。