ADMIN TITLE LIST


有馬記念とかダービーはだいたい誰でもその名前は知ってますよね。
しかし今回は一般人にはあまり馴染みのないスプリンターズS。


競馬をしない友達が言ってました。

「今度大きいレースあるって言ってたよね。スプリントCやっけ?」

惜しいけどいろいろ違う><;


今回は晴れたら行きましょう!という条件で後輩達に誘われていて、無事晴れそうだったので後輩の家に前夜入り。
予想とかしてたら4時くらいに…。

朝から行って1Rから買いましょうとか言うてたのに案の定起きたら9時半ぐらい。
あちゃー。出遅れです。

ケータイでちょこちょこ馬券購入したりしゃべったりしながら西船橋駅に向かって電車に揺られる。
中山1Rの単が当たっただけで他はハズレ><;
覚えてる範囲で以下に。

▼中山1R
単:コスモティカル
3連単:メイショウエデン→コスモティカル→フォルスユキ
3連単:コスモティカル→メイショウエデン→フォルスユキ

▼中山2R
エーシンビッグガンから買って惨敗。
軽量のトーセンソニアも押さえてたのに!

▼中山3R、4R
何買ったか忘れたけどハズレ^^;


そんなこんなしてる間に西船橋駅に到着。
中山競馬場には有馬記念のときしか行ったことがなかったんだけどそのときに比べると人が少ない。
来た時間が遅めだったのもあるだろうけど有馬記念が特別なんですね。

駅前のなか卯で昼飯食って、いざ勝負の地、中山競馬場へGO。

そういえば、去年の有馬記念のときに駅前にいた乗り合いタクシーがなくなってました。
タクシーの運ちゃんに聞いてみたらこないだ廃止になったとのこと。
利用者が少なくなったという理由らしい。
まぁ、何人で乗ってもひとりで乗る値段取られるんじゃ値段が高いバスみたいなもんで、それなら普通にバスor歩きで行くだろうなぁ。
複数人で行ってるなら普通のタクシーに乗れば「約800円÷人数」で行けるわけだし。
ターゲット設定ミスって気がします。

101003a.jpg

さてさてビールでも飲みながら6Rから買い始め。

▼中山6R
3連複:15-17-ALL
3連単:15>17>2

中山2200mって中山1800mと一緒で根幹距離ではイマイチな血統や馬が来る印象。
しかしあのペースで15も17も後ろ過ぎました。


▼中山7R
3連複:2-5-ALL
3連単:2>5>1
3連単:2>5>12

[5]ドンドドーンは京都や中京の砂でダメで阪神の砂で結果を出している典型的なタフな(重い)ダート馬なので今回中山でも大丈夫と判断。
[2]ジャストザシーズンは中山D1800m馬で、2ヵ月ほど空いた後8月走って先週走って連闘でここ、陣営としても得意な中山D1800mで勝ちに来ているはず。連闘は調子が上がるか維持ぐらいじゃないと基本的にはしないと思います。
けっこう自信あったんですが2番がまさかの出負け…><;

ジャストザシーズンはまた次回中山D1800mに出てきたら鉄板じゃなかろうか。
今回こけてるから案外人気もないことも考えられるし要チェック。

毎回3連複と3連単買ってますが、3連単だけ買って順番違いでハズれるのは癪なのでいつも3連複2頭軸固定総流しして、その組み合わせの中で1、2点だけ3連単買うようにしてます。


▼中山8R
3連複:2-12-ALL
3連単:2,4,12のBOX

コウヨウサンデーが勝った9/19の中山3歳500万下組は早いタイムのレースを経験できた強みあり。(その馬自身の走破タイムとは別)
しかも2着馬[12]と4着馬[2]が叩き3走目とか勝ちを狙いに来ているとしか思えず。

[2]は前走で騎手としても位置取りにメドが立っているだろうし。52キロも魅力。

[12]のほうは逃げに近い前目脚質の藤田騎手は信頼できるので今回は馬も強いし3着は外さないだろうと思ってました。

最後の直線、これは3連複取った!と思ったら[12]がさすがに前半ペースが早かったのか失速して後続馬に飲み込まれながらゴール。
[12]は垂れ方向なので勢い的には後ろの馬に交わされたように見えて写真判定になったときはハズれたかなと思いました^^;
確定を待ってる間に1着の馬を見たら超人気薄の馬でこれは配当付く!と思って祈りのポーズww

もし当たってたら700倍ぐらいはつくかなぁとか話してたんですが、確定してみたら…

1216.8倍(゚д゚)!

万馬券どころか人生初の10万馬券!
激走してくれた1着馬と池添騎手に感謝感謝。

馬連で2番から総流ししてれば…とかも思ったりはしなくはないですが、欲を出していいことはないのでこれで十分満足です^^;
今年の馬券スタイルとしてずっと買い続けてた3連複2頭軸固定総流しでこうやって結果が出てくれたのがほんとに嬉しいです。

それにしても3着に1番人気馬が入ってこの配当ということは、もし3着と4着が逆だったら…。
たまにこういうのがあるから競馬は魅力的ですね。


101003b.jpg
後ろに映ってるのは東スポ^^;
東京に来てからずっと東スポ派です。


▼中山9R 芙蓉S
3連複:4-6-ALL
3連単:3,4,6のBOX

ドリジャの全弟オルフェーヴルが人気被ってました。
こういう兄が一流馬とか良血とかプラスアルファで人気してしまう馬はほんとに買いたくなくて意地でマイナス要因見つけて軸から外しました。
3連単のほうはまぁ当たれば人気馬でもそれなりに付くと思ったので買い目に入れましたが。
3連単の3頭ボックスとか当たらないよね><;


▼中山10R
3連複:5-[6,11]-ALL
3連単:5,6,9,11のBOX

ダノンエリモトップを良馬場の中山ダート向きではないと思い即切りして撃沈。
なんで[11]を買ったのか謎!
覚えてないw


▼阪神10R
3連単:1,3,4のBOX
3連単:1>4>ALL

地味にこの日の私の中での勝確(勝ち確定)認定レースでした。
[1]ダノンヨーヨーが負ける要素が見当たらなくて、仮にすごい不利とかがあったとしても3着をハズすことはないと思ってました。

後は相手をどうしようかというところで。

キングストリートは生粋の軽い馬場向きの馬で雨の阪神をこなせるわけないので即切り。
キョウエイアシュラも1600向きではないと思うんですよね。3着ぐらいならなんとかこなせるかもしれないけど。さすがに2番人気は過剰人気すぎなので切り。

相手は距離短縮、早い重い馬場向きと見たバトルバニヤンとタマモナイスプレイで迷った挙句、迷う(能力として拮抗していると判断できる)なら人気薄のほうを選ぶほうがオッズ的にもおいしいと思ってバトルバニヤンに決定。

結果は、
ダノンヨーヨー楽勝。
これはよかったけど、バトルバニヤンがこねーw
単勝で3.5倍も付いてるなら下手に3連単にせず単勝に分厚く張ればよかったと非常に後悔しました…orz

勝確レースだったはずなのに…無念。


▼中山11R スプリンターズS
最初サンカルロ軸で、

3連複:3-5-ALL
3連複:3-9-ALL

を買ってました。

ただ、途中から前止まらないし、サンカルロ届くか心配になってきて前残りパターンを再考。

ローレルゲレイロがすんなりハナに立って自分のペースで行けるパターンはあるかなと思ったんですよね。
馬体重も462キロで絞れているのかなと思ったのもありますが。
(普段パドックは見ません。見てもわかんないので。馬体重は参考程度にチェックします。)

それに、前に行く馬が日本馬だけならハナに立ってる騎手は藤田騎手だし空気読んで競りかけないだろうと。
そうするとペースが落ち着くので少し後ろのビービーガルダンも間違いなく来るでしょう。
前走は明らかに参考外のレースですし。

後キンシャサも前走取り消したのがどうかというところですが、基本的に規格外な馬な印象を持ってるので切るのは恐く…。

こんな感じで流れが決まったのでまず、

単:[9]ローレルゲレイロ

を購入。
3連複はもう買っちゃったしなぁと思って8Rで当たっていて軍資金に余裕があったことも手伝って3連単で勝負することに。

ビービーガルダンは先頭に立つと気を抜く馬という話を聞いた記憶があるので来るとすれば2着固定。

3連単:9>5>14

んでサンカルロは来るなら3着だろうと思って、

3連単:9>5>3
3連単:14>5>3

も追加。ローレルゲレイロは1着か惨敗かどちらかになるタイプの馬なので2、3着では買いませんでした。

で、ここらへんまで買った後に、香港馬のウルトラファンタジーが空気読まず絡んでいってハイペースはあり得るんじゃないかと思って不安になってきて、しかも軍資金の余裕があるので適当になってきてしまい、

複:[11]プレミアムボックス
複:[13]マルカフェニックス

この2頭は過小評価されてると思ったのでハイペースになってきたときに3着にでも突っ込んできてくれればおいしいなと。

3連単:5,6,8,9,14のBOX

これほんとに買うんじゃなかったw
今思うと上位人気馬5頭の3連単ボックスとかないわーw
無駄が多すぎる買い方。(ビービーは頭なし、ローレルゲレイロは頭以外なし、など条件が絞れるので)
60点買いとか普段絶対しません><;;

わけわからんようになったままレーススタート。

ウルトラファンタジーが押して出てその後緩めてっていう絶妙なレースしましたね。
ローレルゲレイロはウルトラファンタジーの位置にいたかっただろうなぁ…。
自分のペースでレースを進めたい不器用なローレルゲレイロとビービーガルダンが2頭並んで、しかもゲレイロはやや掛かり気味なのが見えたときはもう終わったと思いました><;

案の定ローレルゲレイロもビービーガルダンも何も出来ないまま馬群の中へ…。

反省点は、
ちゃんと決めてから買え
ですね><;

いろいろブレが大きくて、平場なら見したくなるレースだったんですが、G1で見はできないですよねぇ。
見しないにしてもちょい控え目にすべきでした。


▼中山12R サクラバクシンオーメモリアル
単:[6]ハッピーダイアリー
3連複:6-9-ALL
3連単:2,6,9,16のBOX

シルクフォーチュン、中山なら取りこぼしもあるかなと。
そうなったときに前につけれるハッピーダイアリーは魅力的。
D1200mでタイムを出していないがまだ1回しか1200を走っていないし展開(ペース)によるところも大きいのでまだタイムは出せるはず。
持ちタイムよりも中山でしっかり結果を出しているという面に期待しました。
人気馬からは切りの要素を、人気薄(3番人気馬ですが1番人気馬が抜けている感じだったので)からは買いの要素を探すのが基本方針なので。

結果。
シルクフォーチュンTUEEEEEE!!
仕掛け遅いな、と思ったんですがあっという間に交わしてしまった。
アンカツも負ける気しなかったでしょうねw
ブロードアピールの再来か…。


というわけで長くなってしまいましたが今回は1Rと8Rの的中のみでした。
万馬券が取れるようにもっと精進しなければ。。。

次競馬場に行くのは秋の天皇賞の予定。
ドリームジャーニーは左回りでは買わない!


夜。

101003c.jpg

当然ながらこの日は私が奢りのターン^^;
この特上カルビ、この4枚で1900円なんだぜ…。
こんなときじゃないと食べられませんw

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

