ADMIN TITLE LIST


国勢調査は昨日インターネットで回答済の滝式です。こんばんは。

ブログもよく書いてTwitterでも頻繁につぶやいている人は尊敬しますねw
使い分けられないしネタもない/(^o^)\

ネタもないのでネタが貯まるまではアマゾンで見かけたキニナルものでも紹介して時間を稼ぐしかない!


[シーホープ]SEAHOPE 腕時計 山手線電光掲示板ウォッチ 品川バージョン ブラック メタルバンド 品川bkM メンズ


第一印象。

面白い!けど高い!w

ホームの電光掲示板には電車の時刻を表示場所があるので時計との親和性は高い(そのままその位置を使える)のでいいアイデアだと思うけど。

調べてみたら駅違いもあるようで。

▼ねとらぼ:山手線の電光掲示板が腕時計に 「新宿・池袋方面 06:41 電車がまいります」と光る - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/21/news062.html

品川、恵比寿、新宿、池袋それぞれ別というw
しかもJR東日本許諾済み商品なんですねw

プレート差し替えとかでひとつで全部楽しめるとかにすればいいような気もするんだけど、そうすると耐久性は落ちそうではある。


さらに調べてみたら中央線と京浜東北線も発見。
こちらはLiteらしく値段も山手線のに比べると手は出しやすい価格。



こういうニッチな攻め方は好きですw

ニッチな市場(今回だと例えばコアな鉄道好き?)って、確かに規模が見込めないかもしれないけどニッチ故に競合相手が少ないので値段を高めに設定できますよね。
この時計はもしかしたら原価やらなんやらでかなり元手がかかってるのかもしれないけど一般的な話として、ね。

まぁ鉄道系は流行ってる気もするしもはやニッチな市場じゃないのかもしれないけど。


私にとって鉄道は移動手段っていう認識が強くて趣味とかの対象ではないんですが、
例えばもし、

「JRA着順掲示板ウォッチ」

とか

「JRAターフビジョン払戻しウォッチ」

とかあったら欲しくなっちゃう気もしますw


そう考えると鉄道好きな人からしたらこの時計はすごく魅力的なんだろうなぁ。

ふと見つけた時計でしたが調べてみると楽しいです。
こういう寄り道は好き。



▼公式サイト
http://www.signboard-watch.com/


最後にYouTubeで実際に動いている動画を見つけたので貼り付けておきますね。





テーマ:日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

