ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつもキニナル商品を紹介しちゃってますが、たまには購入済の商品も紹介しないとね!


ELECOM パソコン切替器 キーボード・マウス用 手元スイッチ付 ブラック KM-A22BBK


まず購入時に私が置かれていた状況説明。

WinとMacのノートパソコン両方あって、状況や作業内容によって使い分けたい。
ディスプレイはノート自体のディスプレイと外部ディスプレイでデュアルモニター。
ディスプレイにはデジタルの端子が2つ差せるようになってるんで、MacもWinもどちらも繋いだままにしてあって切り替えて使ってます。

問題はマウスとキーボード。

ノート自体のキーボードは使いたくないのでUSB接続で外部キーボードと外部マウスを使いたい。
理由は2つ。

理由1
MacとWinの場合でキーボードの位置が変わる。
それぞれ画面の位置の前にキーボード固定されているようなもんで。
かといっていちいちノートの場所を入れ替えるとかもしてられません。
外部モニタと並んで見えるように置いているので位置遠いし!

理由2
延命処置的な。
ノートのキーボード叩く=振動与えるなわけですし、キーボードの下にはHDDあるわけですし。
事故でコーヒーとかこぼしちゃった日には泣くしかない。
外で使うときは仕方ないけど室内で使うときはできるだけ触れたくない!


というわけで本体キーボードはほんとに使いたくはないんですが、
MacとWinで使うたびにキーボードのUSBを差し替えたくないし、
かと言ってキーボードとマウスのペアを2組置くのも場所取って仕方ないし、
ワイヤレスは電池必要でいつ切れるかわかんないので嫌だし、
これなんとかならんかねぇと思っていたところでこれを発見。

まさに私の状況を解決するために作られたんじゃないかとw

エレコムの中にも別モデルがあったり他社も出していたりするんですが、
・キーボードとマウスの2口あればよい
・値段
・アマゾンでの評価も良さそう
・切替スイッチが独立している
という理由からからこれにしました。

使ってみると、切替スイッチが独立しているのが非常に便利。
USB周りは周辺機器のせいで配線がゴチャゴチャになりがちで、見えない机の裏とかに回してまとめたりしてるせいもあり、スイッチが本体についていると、
配線が無駄に見える場所に来るか、スイッチが裏の押しにくい場所に行くか
という2択になってしまいますからね~。
レビューでたまに見かけた切替速度についてですが、うちの環境では切替も普通に早いです。
スイッチ押したらすぐ切り替わります。
片方の電源が入っていないときはスイッチ押しても切り替わらないようになっていますしこれはいい使いやすくていい商品だと思います。

まぁこの商品とは別の部分で、
Win用の外部キーボードとマウスのせいもあり、Macのときのキーの機能の違いに慣れるまでちょい時間かかりましたが^^;


私の場合は、WinとMacの組み合わせですが、WinとWin、MacとMacの組み合わせでも当然使えます。
複数台のPCを持っているけどキーボードとマウスは1つにまとめたいという人にはオススメです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。