ADMIN TITLE LIST


▼FNNニュース: 社長が「権利」と話す...
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00215680.html

東電ばかじゃねーの。


都合のいいときだけ民間企業のふりしないでください。


普通の企業の商品ならまだわかる。
消費者はもしそれが不相応な価格設定だと思えば他のものを選べばいい。
意味もなく高くすれば売れなくなって自分達が苦しくなるだけだし好きにすればいい。


ここで大事なのは消費者には選択肢があること。


電力。

関東に住んでる限りは電力会社は国から許可された東電しか選べない。
値段を上げても他に選べるものがないのだから高くなっても消費者数は変わらない。
いくら不満があっても変えられない、利用し続けるしかないっていうのがポイント。


増税と一緒でさ、誰も納得しないよ。


トップ含めた社員全員の給料を民間最低ラインまで減額してから消費者にお願いすべきでは?
ボーナスは当然なしで。
実績が出てないのにボーナスが出ること自体おかしいでしょ。
こないだもボーナス出てたみたいだから全部返納させてください。


給料を下げると士気が下がる?人がいなくなる?

給料のレベルを下げないままいけば普通の企業だったら結局潰れるんですけど?
先に給料をトップダウンで決めてそれが嫌な人にはやめてもらえばいいじゃない。
下げたくないならそれでもいいけどてめーらの企業内のやりくりでやってください。
決められた額の中でやりくりするのが普通でしょう。

労組が反対してるとしたらそれもクズ。
問題を起こしたり業績が下がれば給料に反映されるのは当たり前です。
自分で選んで入った会社でしょう。
こういう事態を想定できずに就職したあなたたちの企業を見る目がなかったですね。
ご愁傷様です。


なんでてめーらの尻拭いを利用者がせなあかんねん。



電力自由化するぐらいじゃないとこの企業体質は変わらない。
自由化してもインフラを持ってるからなかなか他社は厳しいだろうけど。

電力会社が複数あって選べるようになれば東電なんて利用者がいなくなってすぐ潰れるのになー^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

