ADMIN TITLE LIST


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html


↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。
有料馬を購入してみたいけどハズレがこわい、生産でいい馬を作りたい、そんな人に役に立つかもしれないデータを置いています。



昨日の種牡馬リストに続きフラッシュ第2弾です。
サイトの30000アクセス感謝のお礼の意味も含めまして、
「GROレープロweb」
です。ブログを読んでいただいている方には一足先に公開ー^^
以下のリンクからどうぞ。

http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/tool/grorpweb.html
↑ここをクリック!

使い方を簡単に書いておきます。

基本的には何もしなくておk。
時間が進めば勝手にレープロも進んでいきます。

細かい説明に入ります。
rpweb0.jpg


①現在時刻
現在の日時と時間です。個々のパソコンのシステムから取得しているので、
時間がズレているという人は自分のPCの時刻設定をチェックしてみてください。


②基準設定
6月3日のメンテナンスまでは今のままでいけるはず。
このボタンを押すと以下のような「基準設定」サブウインドウが出てきます。
rpweb2.jpg

この「更新日時」(この場合だと5月28日)がメンテナンスよりも以前の日時の場合は新しい基準日時を設定したファイルをアップしていないということなので自分で設定していただくことになります。

設定の仕方ですが、1鯖(ダーレーアラビアン)における時刻と番組を基準にしていますので
1鯖の番組が、何時に何番なのかを下のリンク先の番組一覧を参考にして確認。

http://spreadsheets.google.com/pub?key=paFDf5A_YGdwb_gZFkhNEYA

例)1鯖の14:00にダービーがあるとすれば、14:00が1-45か2-45ってことがわかり、
その次の時間にオパールSがあれば1-45、カシオペアSであれば2-45とわかります。

そうやって得た基準を、○月○日、○時○分、○-○と設定してもらい、「決定」ボタンを押すと、すぐに反映されます。

その個々人でしていただいた設定は、新しく開くたびに元に戻ってしまうのでどこかにメモっておくといいかと思います。
僕がメンテ明けの基準を確認でき次第設定ファイルを更新しますので、その後はこの「基準設定」を設定していただく必要はありません。

なのでメンテが明けたら「更新日時」を確認してください。
次のメンテでいうと、更新日時が「6月3日」以降になっていれば触る必要はありませんし、「5月28日」のままであれば各自で設定していただく、ということです。


③レース名
レース名(どれでもかまいません)をクリックすると④で説明する「レース詳細」サブウインドウが出ます。


④レース詳細サブウインドウ
クリックしたレースの詳細が表示されます。
このウインドウを出したまま、他のレース名をクリックしても反映されますので出しっぱなしでもおk。
図で赤枠で囲んである黒い部分をドラッグすることで場所を移動させることができます。
お好みの位置に置いてください。

詳細の内容ですが、

[ランク] レース名
競馬場 馬場・距離・回り
馬齢制限 斤量
1着賞金 出走条件獲得賞金

となっています。

「閉じる」ボタンを押すと消すことができます。
レース名をクリックすると、また表示されます。



言葉足らずでわかりにくい点もあるかもしれないので何かご質問、ご意見、アイデアなどありましたら、ここのコメント、メールなどでどうぞ。



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。





↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw





こんにちわ ^^
GROレープロweb 素晴らしいです
これでExcelを5つ開かなくて済みます w

ただ、1点修正を。
Excel版の1-18の新馬戦、1200が1800になっていて
Web版もそのままなので時間のある時に直して頂けると助かります
【2008/06/02 16:21】 URL | バレー #-[ 編集]

>バレーさん
エクセル5つww
あー福島のレースですね。
修正したエクセルデータから変換したつもりが昔のを使ってしまったようです;;

教えてくれてありがとうございます^^
他にもおかしな点、アイデアなどありましたら気軽に教えてくださいねー。
【2008/06/03 11:54】 URL | 滝式 #8l8tEjwk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

