ADMIN TITLE LIST


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html


↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。
有料馬を購入してみたいけどハズレがこわい、生産でいい馬を作りたい、そんな人に役に立つかもしれないデータを置いています。



先週1頭も出さなかったので今週は何頭か出すことにしました。
マイルに登録している馬は僕が下手なせいで育成失敗してますが、いい馬なはず。
ハイブリッドエックス産駒なのでなんとか種牡馬にしてあげたいところです。

僕はよく追加された週(300LC)のときに生産するんですが、
牝馬がしょぼい3歳即引退馬が多いせいもあってか
父の劣化版(全体的に少し弱くなった感じ)の馬が生まれることが多いです。
これが牝馬の能力の低さにひっぱられているせいなのか、値段のせいなのかよくわかりません。

うまくはまれば能力の低い母で生産しても父を超える馬がでるんでしょうか。。。
300LCっていう値段が下げる方向に働いているなら厳しいでしょうし
いい母馬さえ用意すればなんとかなるなら(まぁなるとしてもいい牝馬を用意するのが大変ですが^^;)これからも300LCメインで生産していくんですけど。



騎乗点数について聞かれて中途半端なとこで終わってしまったのでここで補足。

1000点満点からの減点方式と考えてください。
スタート直後の位置取り、道中の位置取り、残り手応え、などが主な減点項目です。

基本的に、スタートから道中ずっとコンディション青キープ、手応えも使いきれば点数は出ます。
ただ、それだけでは1000点満点は出ません。

回り適正については以下の感じになってると思われます。
◎:0
○:-10
▲:-20
△:?
×:?

馬場適性についても◎以外だと回り適正のように減点される。。。はず。

アビリティについてはレース中に5個発動させることができて0です。
元々アビリティがない馬はそれだけで-100点(1個あたり20点)。
レース中に3個発動させたなら(5-2)*20=60点の減点となります。

マイナス系アビリティについてはちゃんと調べてはいませんが、発動させずゲージが伸びるときは、点数的には発動扱いで減点されていない気がします。

また、距離適正に関しては上限下限どちらについても距離適正から100m外れるごとに50点?減点されます。


1000点を取ろうと思ったら、回り適正◎の回りのレースに出して、そのレースでアビを5個発動させることが前提となります、たぶん。



レープロweb、種牡馬Viewer、どちらも機能追加を考えています。
こういう機能をつけたいという中身はもう決まっているんですが
具体的にどういう形にすれば一番使い勝手がいいのかというとこで迷ってます。

考え事してるうちに寝ちゃうってのがすごく好きだったりするので
今夜もそこらへん考えながら寝ますー。

まぁ夢にも出てくるんでいいことばかりではないですがw



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。





↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw





回りが◎でなくても1000点はでたりします。
アビリティが4個発動でも1000点はでたりします。なので1000点満点からの減点方式とはいえない部分もあるかもしれません。
【2008/06/07 08:01】 URL | ガッツ隊長 #-[ 編集]

えええ、そうなんですか。。。

記事に書いてる形で納得できる点数になるのでてっきりこうだと思い込んでました。

じゃあこの記事間違ってるってことですよねw
消そうかな><;
【2008/06/07 14:11】 URL | 滝式 #8l8tEjwk[ 編集]

ああいや点数自体は合ってるとは思うんですけどね自分の中では一定の基準点からの加点方式なような気もします。
【2008/06/07 20:37】 URL | ガッツ隊長 #-[ 編集]

たしかに、物理的にアビの数や適正などで単純に出せる部分とレースの中で評価される部分(スタート、コース取り、位置取り、手応えetc)は別かもしれないですね。

まぁ僕の騎乗はアホなので確認しようがないんですが^p^
【2008/06/08 09:45】 URL | 滝式 #8l8tEjwk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

