ADMIN TITLE LIST


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



GROレープロwebの基準設定更新いたしました。



ようやくGRO種牡馬Viewerアップデートしました。
以下のリンクからどうぞ。
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/tool/sire.html

追加した絞込み機能
・その種牡馬自身のアビリティ系統
・大きな賭け
・血統馬

ちょっと複雑になってしまった感があるので使い方を書いておきますね。

●血統馬絞込み

上部の「血統馬」というボタンをクリックしてください。
すると怪しい画面が出ます。
080610a.jpg

①「血統馬リスト」
 全部いるかな?いないかもwここで選択された馬の名前が②に表示されます。

②「血統馬入力欄」
 ①で選択した馬が表示されますが、①から選ばなくても手入力やコピペ可能です。
 自分の手持ちの牝馬の血統表からコピペするのが基本的な使い方になると思います。

③「検索対象」
 ②の欄に入力されている馬を検索するわけですが、この代前は種牡馬自身から見た位置なので「0代前」は種牡馬自身になります。この代前は論理和(OR)なので全てにチェックが入っていると0代前から4代前のどこかに②で入力した馬がいる種牡馬がひっかかります。(0代目に②の馬がいるor1代前に②の馬がいるor~ってことです)
 「all-on」ボタンは0代前~4代前までの全てにチェックを入れます。
 「all-off」ボタンは逆に全てのチェックを外します。

④「含む」「含まない」ラジオボタン
 ②と③で決めた条件を満たした馬を抽出したい場合は「含む」を選択。
 逆に②と③で決めた条件を満たさない馬を抽出したい場合は「含まない」を選択。

⑤「追加」ボタン
 ②~④の条件設定が終わったらこのボタンを押してください。
 ⑥のリストに追加されます。

⑥「絞込み」リスト
 最高100条件まで追加できます。(たぶん)

⑦「条件削除」ボタン
 個々に条件を削除したい場合は⑥から消したい条件を選択してから「選択条件削除」ボタンを押してください。
 全ての条件を削除する場合は「全削除」ボタンを押してください。


こんな感じですがたぶん僕の説明力のなさもあってわかりにくいと思うので例を。

例1:サンデーが入っていない種牡馬を探したい
②:「サンデーサイレンス」
③:全てにチェック
④:「含まない」

例2:サンデーが入っていなくてNorthen Dancerが3代前にいる種牡馬を探したい
②:「サンデーサイレンス」
③:全てにチェック
④:「含まない」

②:「Northen Dancer」
③:「3代前」だけにチェック
④:「含む」


このようにしてから、左上の「絞込み実行」ボタンを押してもらえればおkです。
細かい話をすると絞込み条件が複数個ある場合、論理積(AND)扱いになります。
例2でいうとサンデーサイレンスを全く含まない種牡馬の中でさらにNorthen Dancerを3代前に含む種牡馬のみを抽出するということです。
「サンデーサイレンスを全く含まない種牡馬かもしくはNorthen Dancerを3代前に含む種牡馬」ではありませんので注意ー。


●アビ系統絞込み

単純なので例あげておきます。

例3:アビリティ系統がスピード系の種牡馬だけ見たい

上部の左から2番目の「アビ系統」というボタンを押してください。
そうすると何やら手抜き感抜群の画面が出ますので、
「●種牡馬の系統」という項目を「指定なし」から「スピード系」に変更してください。

その後左上の「絞込み実行」というボタンを押してもらえば絞り込めます。

もう一度全ての種牡馬を見たいときは、わざわざ「指定なし」に戻す必要はなくて、
左上の「絞込み解除」ボタンを押してもらえばおkです。

もう一度スピード系だけ見たくなったら「絞込み実行」を押せばいいというお手軽仕様です^p^


例4:大きな賭けが可能な種牡馬を探したい

これも先ほどと同じく「アビ系統」のボタンを押してください。
右側に「●大きな賭け」というのがあるので「指定なし」になっているのを変更してもらって
先ほどと同じように右上の「絞込み実行」でおk。

どういう判定方法かというと、
その種牡馬の3代前までの系統を全てチェックしています。
「スピード系」であれば、種牡馬の3代前までが無印系とスピード系しかない種牡馬がリストに残ります。
「無印系」であれば、3代前までが全て無印の種牡馬だけが残ります。



「血統馬」「アビ系統」どちらの絞込み画面ももう一度「血統馬」「アビ系統」のボタンを押せば表示を消せますので(表示を消すだけなので絞込み条件は消えません)

一応「血統馬」と「アビ系統」同時の絞込みも可能です。
この場合も絞り込み方は論理積(AND)です。
ボタンの下にある「有効」というチェックボックスを外せば血統馬・アビ系統どちらの条件も設定していても片方だけで絞込みとかも可能です。

とりあえず説明するとややこしいですが適当に遊んで使ってみてもらえればなんとかなるかと思います。

よくわかりませーん
こういう機能足してー
ここ間違えてるよー
などありましたらコメントもしくはメールなどで気軽にどうぞ。

滝式がんばったやん!と思ってくださった方は
下にある「拍手」ボタン押していただいたり
ウチの種牡馬(アクセスシンドローム・デザインオブゲーム・ハイブリッドエックス・レインボウプランク・レノンスーパースター)で生産していただいたりしていただけると嬉しいですw



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。





↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

