ADMIN TITLE LIST


最近運営の対応が非常に悪いです。
やる気がない、と言ったほうが正しいかもしれませんね。

もうカウントダウンは始まっていて後はどういう形で終わるか、という段階かもしれません。

僕にとってGROの運営は、
「こういう運営の仕方はしちゃいけませんよー」
っていう悪い例、反面教師なので、まぁ最後まで見届けるつもりではいます。
が!
さすがに納得できないことがありました。

先日それについて送ったメールに対する返事が来たんですが、
ここまで会話が通じないかと呆れて、その後腹立ちました。

僕が送った内容は、
http://main.gallopracer.net/info/detail.asp?item=080610_07
これについてです。

牡馬をチャンピオンズレースに出す目的(100LCのチケットを買って決勝で入着することによって得られる代価)のひとつとして「種牡馬」になれるということがきっちり明記されてあるわけです。

そしてこのお知らせ、追記が行われる前の段階の文章には
「すでに種牡馬になっている馬がサイアーラインから消える」ということしか書いていないんですよね。
これを読んでサイアーラインから消えてその後の2週間という期限も過ぎた種牡馬の産駒は種牡馬になれないと思う人はいますか?
僕の読解力がないだけかもしれませんが、そこまで読み取ることは不可能でした。
であれば、チャンピオンズで入着した馬は種牡馬になることができるというもうすでに決められたルールが適用されると考えますよね。

そして実際にサイアーから消え、期限が切れた馬が入着したらこの追記です。
もし、こういうことが予め明記されていたら100LC払ってチケットを買って登録しなかったかもしれませんよね?
入着したら種牡馬になる権利という商品を見せておきながら
後から「だめです、この商品はお渡しできません」と言われてるようなもんですよ。

どう見てもまずは運営の不手際(こういうルールがあるなら初めから明記しておけば済む話です)なのに
この種牡馬になれなかった馬を持っていたプレイヤーが損をする対処をしてはいけないと思います。

ここまで僕が納得できないのは、
●現役時に血統を見ることができない
↑誰の産駒かメモっておらずしばらく期間を置いたらもうわかりませんよね

●寿命を迎えてしまった種牡馬について今週消えた種牡馬しか確認できない
↑どの種牡馬の産駒かわかってもその種牡馬がいつ消えたか覚えていないといつがデッドラインかわからない

というこの2つの仕様も絡んでいることだからです。
こういう生産という血統を重視するような目的をプレイヤーに課しながら、
最低限の情報も得られない仕様を変更する気もない時点で
まずプレイヤーの視点にたてていませんが
そこに加えて今回の一件なので腹が立ちました。

そこでこういう主旨のメールを送ったわけです。
・現役中に血統が見ることができないことからこのルールはプレイヤーにとって不利である点
・追記前のお知らせにはサイアーが切れる種牡馬の扱いについては書いてあっても産駒については一言も触れていない点
・サイアーラインが存在しない購入馬が種牡馬になれるという矛盾が存在する点
・以上のことより購入馬と同じような扱いで種牡馬にすべきである
・ていうか後出しで事実が起きてからこういうプレイヤーが損する対処しちゃだめでしょ

そしたらこういう返事でした。

****************************************************************
GRO運営事務局です。

GallopRacerONLINEの運営についてのご意見をいただき、まことにあ
りがとうございます。また、お電話に加えましてメールにて重ねて
ご報告いただきましたことにつきまして心より感謝いたします。

公式WEBサイトの記載内容につきまして不明瞭な表現、および記載内
容の不足がありご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

ご報告いただいた内容についてですが、以下項目ごとに返答させて
いただきます。

●現役中に馬の血統を見ることはできるか。
自分のオリジナルホースの血統は、現役中はゲーム内、および
公式WEBサイトにて確認することはできません。

●これまでのお知らせに種牡馬入りできないとの記載があるか。
こちらに関しては下記にて案内いたしておりましたが、ご指摘のと
おり、不明瞭な内容でしたので本日加筆修正させていただきました。

▽ サイアーラインについて 
┗ http://main.gallopracer.net/info/detail.asp?item=080610_07

●購入馬でもサイアーライン入りすることができるか。
実馬の購入であれば可能です。生産馬の購入の場合は、親馬がサイ
アーラインに掲載されている状態であれば可能です。

また、お寄せいただいたご意見は、今後の運営向けての貴重な検討
材料とさせていただきます。

またお気づきの点などございましたら、お気軽にお問い合せください。
なお、恐れ入りますがご意見ご感想につきましては、個別にご回答を
いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

これからも GallopRacerONLINE をよろしくお願い申しあげます。
****************************************************************

まず日本語をちゃんと理解してください^^
えーっとね、だから「後からこうでした」じゃダメって言ってるんですよ。
もし、こういうルールでこれから行くにしても、
明記される前のチャンピオンズで入着した馬は種牡馬にするべきでしょうって言ってるんです。
もうほんとにだめ;;
小学生でももうちょいまともな運営ができるんじゃないでしょうか。。。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

