ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



あけましておめでとうございます。
2011年になって一回も記事を書いていないことに今日気付きました^^;

アンドロイドなどの端末や書籍の紹介などもしていきたいとは思っているのですがなかなか…。

2011年の競馬も中山開催のうちに稼いどかないとと思っていたのですが、どうも流れが悪いです><

予想の方針から見ても東京・京都開催になると今より当たらなくなると思うので
2月は予想だけして買うのは自信のあるレースだけにしようかな。
自信のあるレースがあるのかどうかは置いといてw

マイペースなブログですがもしご覧いただいている方がいらっしゃいましたら引き続きよろしくお願い致します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


なんの数字かよく確認しなかったんでわかんないんですが、フォトショップの左上のほうに「33.3」という数字が見えました。

上がり3ハロンのタイムとしか思えない!


…さぁ早くもネタがなくなってきた感じです。


そういえば!

最近話題になったある元騎手の本やマンガを読み漁ってます。

ありゃ馬こりゃ馬も昔一回全部持ってたのを売っちゃったんですが、(ってこの時点で誰かわかっちゃいますねw)
最近また読みたくなってセット買い直しましたw

調べてみると他にも漫画が3種類?あったのでそれも買って読んで。

書籍のほうも読んでいってるんですが、
まだ騎手時代の本2冊と、馬券師?になってからの1冊しか読み終わってません><;
調教師時代のもあるので完全読破はまだしばらく先のことになりそうです。


今日は(も)非常に薄い内容ww


週末だし競馬の予想とかも書こうかと思ったんですが、
どうも新聞見ながらじゃないと考えづらくて。。。

もし結論まとまったら(まとまらずに見することも多いですが…)ツイッターで呟いておきます^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記


たまには真面目なことも書いておかないと!

どのブラウザでも起こりうると思うんですが、
Win環境でネットしてるとたまにおそらく数字だと思われる文字が謎のうにょうにょっとした文字に化けちゃってることがあって。
これまでずっと放置してたんですが、Twitterで自分が打つ全角数字も文字化けちゃうのでさすがに解決しようという気になりました。

原因は、Winに最初から入っている「Lucida Grande」というフォントらしく、ウェブページのフォント指定がこのLucida Grande指定されていると起こるようです。
Twitterのページのフォント指定見てみたら確かにLucida Grandeになってました^^;

なので解決方法としては、
「Lucida Grande」と「Lucida Grande Bold」を削除!
削除したくない人は、システムのフォントフォルダじゃなくてどっか別のとこに退避させてください。
それだけでOK。

無事全角数字がちゃんと文字化けせずに表示されるようになりましたよと。
めでたしめでたし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記




Wii持ってないし買う予定もないから遊べないけど予約済。
私が予約したときはまだアマゾンで予約できたんですが、もう予約がいっぱいなのか今はマーケットプレイスのものしかないみたいです。

昔GCのゼルダの伝説風のタクトのときも、裏時のオカリナが欲しくてGC持ってないのに予約して買ったことを思い出す…。
それから何年か後に中古でGCを安く買ったけど結局風のタクトは未プレイという^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記


気になるデジモノ。



ついに15,000円切ってきた。
オリンパスってどうなんだろう?
コンパクトでもないし、このクラスのはターゲットがよくわからないというか中途半端な印象を受けなくはないです。




WinVistaは完全スルーしてましたが、Win7のPCはひとつ持っておきたいなぁと思う今日この頃。
XPじゃIE9も使えないし!
ゴリゴリ3Dのゲームするわけでもないし、スペックは日常作業がストレスない程度あれば十分。

39,800円っていう値段は単純に魅力的です。
ただ、15.6インチはでかいなぁ。
15.6インチ、2.5キロクラスってモバイルじゃないですもんね。
小さいデスクトップ的な部屋置きノート。

持ち運ぼうと思ったときに無駄な覚悟や決心なく持ち運べるのって大きさは13インチぐらいまで、重さは2キロまで(できれば1.5キロまで)ぐらいな気がします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

